The colorful wolf

January 4, 2011

いきなり日本語かよ

Filed under: Daily Life,japan — randy @ 16:59

諸君共、ご無沙汰しております。術はこれが私の初めての日本語のブログ。もう9ヶ月たったので全部忘れました。今年の夏はJLPT/日本語能力試験を行うつもりなので、よくないこと。

私は先月やっとロンドンに引っ越した。仕事を見つかることは大変だった。でも出来た。今は一時的なアパートに住んで、土曜日はまた引っ越す。来週からはロンドン人になるはずだ。

私が働いている会社がとても面白い。ソフトウェア開発の先輩たちは皆私より優秀。たくさん勉強できると思う。今までは技術的に面白くて私が出来るレベル。でも、開発のやり方はまだ慣れてない。ペアープログラミングと言うやり方はいつも二人で一つの問題を解決すること。なかなか頭が休憩出来る時間を与えなかった。少しストレス。

ロンドンは(当然)日本と違う。生活、人々、文化、ぜんぶ違う。私が生まれたオランダと似ている。いつもオランダから逃げている私にとっては、それはどう感じればいいのかが分からない。最初からはずいぶん別だと思ったけど、実は似ている。やっぱ日本が懐かしい!

明け増してお目で問う。 

笑。

5 Comments »

  1. babblefish zegt: ik snap em nie

    Comment by shanna — January 4, 2011 @ 18:56 | Reply

  2. 初めて日本語でブログことはちょっとびっくりした!あの、もしお前の仕事は本当に面白かったら、何でこんな早い辞めことだ?

    Comment by Kamil — January 6, 2011 @ 10:30 | Reply

  3. Google translate makes the English fuddy!

    Comment by Xi — January 6, 2011 @ 16:38 | Reply

  4. 今日は仕事を止めた!すぐブログするからちょっとまっててね。

    Comment by randy — January 6, 2011 @ 18:58 | Reply

  5. あけましておめでとう!ロンドンで働くってかっこいいね♪
    日本語ではわたしにはうれしい!

    ロンドンでの生活アップされるのたのしみにしてるね^^

    Comment by kozasa — January 7, 2011 @ 6:53 | Reply


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a Reply

Create a free website or blog at WordPress.com.

